2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

長くバンドをやってれば、まあ色々あるよね。
内的、外的な要因、両方ある。
バンドは今、10年目に突入。
自分のパートも変わった。
それでも、忘れずに持っているものは、ある。
何をするにしたって、大切なのはその人が何者であるかだ。

もがき、苦しみ、楽しみ、喜び。
色々経てからこそ辿り着ける場所が確実にある。
どんなにちっちゃくても、その灯りさえ見えていれば、
行き先を見失うことはない。

さあ、これが始まりだ。


今夜のAFRと、8/7のBlack&Blueのライブは、
個人的な見方だけど、2部構成になっているんだ。
そして、今夜のAFRはチャージフリー。
よかったら、遊びにきてね☆

関内7th Avenueにて!
シーナ&ザ・ロケッツ vs The VODKAだ!
俺は、残念ながら参戦できないけど、
時間のある人は観にいって欲しい。
Rock'n Rollの世代交代を目の当たりにできるかもね!!

The VODKA主催のイベント、
Rock'n Roll Train vol.5 "DOWN TOWN TRAIN"
に乗り込んできた。
まあ、ひたすらに楽しんできたよ!

色々なもんを抱えて、色んな奴らがあの列車に乗り込んできた。
そして、それぞれが色んなもんを抱えてどこかに旅立つのだろう。

気が付かなければ、何かをしなければ、
日常なんて、ただ過ぎ去っていくだけさ。
こういう夜があるから、あんな夜を企む奴らがいるから、
何かが起こる。
どんなことでも、始めなきゃ始まらない。
言葉にすればシンプルで当たり前過ぎるんだけど、
それを現実にするのは、そんなに易しい事じゃないんだ。
真摯に向き合っている奴にだけ、何かが起こるんだ。
一歩ずつ、前へ。
まさに、ロックンロールだ!


この夜、ある人に再会した。
不覚にも涙がこぼれそうになった。
泣く理由なんてないんだけど、
自分の中の何かに触れたんだろうね。
心の奥底まで届く何かに触れると、
涙って流れるもんなのかも知れないね。


色々な事に気付いた夜だったよ!
発熱、ますます爆走します!
ヨロシク☆

AFRでライブをやると、軽くハイボール中毒になります。
今夜もハイボール。
小雪さんは作ってくれません。
ええ、手酌です。

http://www.myspace.com/yokohamatequila

MY SPACEにて新音源公開!
AFRでもやった「星屑」です。
よかったら聞いてみてね〜。

歌詞、のっけときます。

------------------------------------------------
星屑

約束の場所
なさそうな気がしてる
ロマンチックに
願ってはいるけれど

螺旋階段
終わらないスパイラル
わかってるのに
なんで昇っているの

Lonely Star Dust

約束の場所
なさそうな気がしてる
ロマンチックに
願ってはいるけれど

Lonely Star Dust

小高い場所で
ぼんやりと眺めてた
街の灯りが
なんだか銀河に見えた

Lonely Star Dust

色褪せてたハートは
夜になれば輝く
満天の星空に
鈍く輝く

テヅブログをご覧の皆様、こんばんわ。
滅多にブログを更新しない男、テヅです。

MY SPACEにて新音源をいくつか公開しました。
聞くべし。
聞いて、呑むべし。

http://www.myspace.com/yokohamatequila


何かに気付いた君はエライ!

ライブ終了。
いやはや。
絞りつくしました。

ライブを数多くやってれば、
やっぱりうまく噛み合わない時だってあるし、
バンドは噛み合ってるんだけど、お客さんとうまく合わない時もあるし。
100%の事なんて、どこにもないと思うけど、
それでも、演る側としては、100%を目指してやるべきだよね。

昨日は、そういったものがガチッとはまった。
もちろん、今後の課題とかやるべき事なんてすげーあるけど、
まあ、一歩ずつ進んでいきましょうかね。
凄く、充実した気持ちだよ。
身体中が痛いけどね(笑)

新曲をやりました。
好評で、とても嬉しいです。
歌詞載せときまっす。

----------------------------------------
Siberia Lovers

ここは真っ白 氷の世界
空が見えるのはめずらしいね
200マイルは何も無いんだって
僕はあの娘強く抱きしめる

ブランケットが二人を包む
寒さあまり変わらないよね
空は青い でも吹雪だね
ここは世界の最果てなのかな

Siberia Lovers

あの娘 笑う 気温マイナス
僕は寒く感じなかった
愛で何か救えるなんて
これっぽっちも思っちゃないけど

Siberia Lovers

前回のライブからちょっと間が空いた。
今週金曜はライブだ。
不思議と、今体調がいいんだよな。
実は体調がずっと悪かったんだ。
夜は寝れないし、朝は起きれないし。

・・・あ、いつも通りかもしんない。

AFR YokohamaにてRock'n'Roll Revolutionだ!
ゼヒ遊びに来て欲しい!
発熱の出番は21時過ぎを予定。

場所は、横浜駅西口を出て、ビブレの前の通りを直進。
ダイエーが見えてくるので更に直進すると東急ハンズがあり、
斜め向かいにプロントがあり、その脇に入り口があります。
この日はDrinkもALL500円です!


場所が横浜であること。
イベントがロックンロールであること。
バンドではなく「店」が主催のイベントであること。
これが、このイベントの大きな価値だ!


さあ、行こうか!

まずは来てくれた人、ほんとにありがとう。
感謝してます!

ベース脱退から約1ヶ月。
人生初のベースボーカル。
もちろん、確信があってこのスタイルでやったわけだけど、
正直、実際にライブをやるまで不安はあった。
まだまだ課題は山積みだ。

トリオでやったわけだけど、
それによって「良かった」という声も沢山貰った。
もちろん、それは凄く喜ばしい事だ。
トリオって余計な事が出来ない環境だから、
発熱のコアな部分がはっきり、色濃く出る。
そういう部分をはっきりと曝したくて、
現状はこういう編成でやっている。

でもね。発熱はやっぱり4人がいいと思うんだ。
何て言えばいいのかな。
音のエッセンス的な部分。
本当に本当に濃い部分。
今はそれを突き詰めたい。
そして、それを爆発的に動かすビートを生み出せるベース。
これが出来る4ピースバンド。
きっと凄い事になる。
それに向けてひとつづつ、積み重ねていくことが、
今やるべき事なんだ。

止まってる暇なんてない。
まだまだ進みます!
ヨロシク!!

LOVE Rock'n Roll
teZu

横浜が好きで
ロックが好きで
ライブが好きで
酒が好きで
バカ騒ぎが好きで

ほんと、そんだけなのかもしんない。

見事、BLUESが加速しRock'n'Rollになった夜。
楽しかったな。