2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

びっくりするぐらいブログ放置してます。
どうもテヅです。発熱で歌っております。


喉の手術をした。
幸いな事に大病知らずなので、虫歯治療以外の手術を受けたこともなかったので、
手術というものに特別な印象もなく「ふーん」ぐらいのイメージだった。
実際にやってみて、これは大変なものなのだと痛感してる。
簡単に言うと、喉の患部を切除するというもので、
術自体は多少の苦労はあったものの順調に終わったのだが、
術後のリハビリが・・・・
ええ、苦痛意外なんでもないですよ。
本当に苦しい。
色々と制限がかっているのだが、禁止事項として、
「酒」「飯」「歌」「話」
こいつらができないんです。
はっきりいって、自分の人生の90%持ってかれている状況(笑)
しかも痛い。めちゃくちゃ痛い。
喉で焼肉焼けるんじゃねーかってぐらい、熱い、痛い。
はぁ・・・
でもまあ、ウイダーインゼリーぐらいしか食ってないから、
痩せたかな(笑)

術後1週間経過して、だいぶ落ち着いてきた。
経過も良好との事で。なによりなにより。

12/4にライブがあるんだけど、そこまでには何とかなりそうな気配です。

一部の方からは励ましのメールなども頂きまして、ありがとうございます。
どうにか生還できそうです。

そんな発熱の近況ですが、近々HPがリニューアルします。
サイトのデザイン更新の他に、ダウンロード販売が始まります。
こぞってご購入ください!!

ライブですが、12/4の音小屋以降はしばらくお休みです。
ありがちな「レコーディングによるライブ休業」です。
春ぐらいには復帰できるかと。


そんなわけで、今後もよろしくです。
12/4は喉の通りがよくなった歌を聞きに来てください(笑)

チャックベリーも
リトルリチャードも
ローリングストーンズも
数多のブルースの巨人たちも
ジミヘンも
ヘッドコーツも
フーも
フィールグッドも
ルースターズも
ミッシェルも
ブランキーも
レッチリも・・・・

書ききれないけど
大好きなROCKは沢山あるけど。

でも、その先に行きたいんだよ。

人と同じことを言っているのに、
なぜかこの人がいうと違う、と感じる事がある。
属人的思考だから、冷静な判断ではないとわかっているけど、
実際の所、人は感情も介して判断するわけだから、
この辺りが落ち着きどころだろう。

Bluesは同じテーマを数多くのブルースマンが演っている。
でも、歌詞も曲の展開も同じなのに、
なぜか、それぞれ違って聞こえてくる。
要は、その人が何者であるかだと思うんだ。

なにをやったか、ではなくて
どうやったか。

これが正中だと思う。

はじめてみました。
http://twitter.com/tezu_waits

ブログも継続するよー。

始まれば、終わるし。
終われば、始まるし。

たぶん、そういうことだよな。


人生の終わりなんて、最初から決まってるんだ。
その中でどう生きるか、だよな。

だから、ロックンロールは美しい。

不毛地帯ってTVドラマなんだけど、
エンディングテーマがトム・ウェイツの曲だった!

そんなわけで、2/27土曜に横浜は日の出町、GUPPYにてライブします。
何年ぶりだ?
すげーひさびさ。
対バンは泣く子も黙るThe VODKAだ!

来るべし!!

長く生きてればいろんな事があるわけでして。
そのたびに、人はこんなように人を騙せるとか。
嘘をつけるとか。
利用できるとか。

自分の思う理想の関係とは程遠い事を平然とやってのける奴もいるわけです。

そんなことは知ってるんだよね。
そんな目に合うたびに痛みを覚えて。
信じる事が怖くなる。

でも、信じる事をやめたくないんだよ。
騙すなら騙せってんだ。
嘘がそいつの生き様なら、嘘ついてけばいいよ。

でもね。
そんなんじゃ、ホントのHAPPYは得られないんだぜ。

何かを表すってのは、自然な欲求で、
何かを伝えるってのは、そんなに意識しなくて良いと思うんだ。

目の前にある一つ。
全身全霊で叩き出す。
俺と君との間に何かが起こるとすれば、
まず、それだけだ。


さあ。
始めようか。

このブログは意外と読まれてる。
君の言葉はちゃんと覚えてるよ。



自分が何者かって、考える事がよくある。
昔っからね。

答えは、なんでもない。
ただの、俺だよ。
その感覚が大切だ。
ただの独りの人間だから、歌えるんだよ。

何かが欲しくて、
妄想するんだろう?

こんなどうしようも無い世の中だ。
そう思ってる奴は多いだろう。

そんな世間の常識から見て「ありえない事」って
求めたくもなるさ。

常識なんて、すぐに変わるさ。
うつろいやすいものだ。

ガキでいいよ。
夢を見ようぜ。